山々録

お散歩日記

奥日光 外山

先々週?くらいに奥日光の外山に行きました。

 テキトウなところから尾根に向かって歩いていき、あとはそのまま山頂まで尾根伝いにテクテクと。

あってもだいたい膝下くらいまでしか雪はなかったのですけど、体力がないので完全に無理なやつだと感じてしまい、しょっちゅう休んでしまいました。

「膝下くらいまでしか雪がなくても、斜面なので感覚的にはもう少しあるように感じるんですよ。傾斜装甲みたいな。」って言い訳をしていたんですけど、本当にただの言い訳ですね……

 

f:id:maya_3:20170208035757j:plain

無理オブ無理、とか言ってた

 

f:id:maya_3:20170208035807j:plain

 

f:id:maya_3:20170208035826j:plain

f:id:maya_3:20170208035816j:plain

単純なのでちょっと景色がよくなると楽しくなる(でもつらい)

いい景色もそれなりに見られたので別の尾根と合流したらそこから下ろうかな、とか考えていた。

 

f:id:maya_3:20170208035827j:plain

なんやかんやで山頂まで行けました(山名板は見当たらなかった)。

 

下山は登山道ではないのでいいかなと思いシリセードを楽しみました。楽ちん。

調子に乗っていたら木の根に尻を打ってしまいました。