山々録

お散歩日記

谷津干潟、笠森観音

前日にとても久しぶりに自転車に乗ったら楽しかったので、ポタリングをしよう!と船橋谷津干潟に行きました。

 

f:id:maya_3:20170702183214j:plain

 

f:id:maya_3:20170702183304j:plain

灰皿が一つ潰されて花壇になっていた。喫煙者の方は肩身が狭そうなご時世ですね。

 

f:id:maya_3:20170702183344j:plain

f:id:maya_3:20170702183433j:plain

カワセミ見つけられませんでした。見たかった。

 

f:id:maya_3:20170702183543j:plain

入館料は一般370円でした。涼しいし眺めはいいし双眼鏡などは置いてあるし夏暇な時にまた来たいなという感じでした。

 

f:id:maya_3:20170702183610j:plain

f:id:maya_3:20170702183634j:plain

かき氷おいしかった。

 

f:id:maya_3:20170702183743j:plain

鳥の足跡タイル。矢印みたい。

 

f:id:maya_3:20170702183842j:plain

「よし、自転車乗るぞ!」と車から自転車を下ろしたところパンクしていました……

 

f:id:maya_3:20170702183912j:plain

ちょっとだけ歩いたけど暑すぎて無理でした。京成バラ園行きたかった……

 

微妙な時間でどうしようかなと考えていたら、以前笠森観音のお堂に行かなかったことを思い出したので、暇だし行ってみようと思いました。

f:id:maya_3:20170702184001j:plain

f:id:maya_3:20170702184043j:plain

f:id:maya_3:20170702184124j:plain

f:id:maya_3:20170702184207j:plain

階段急だけど森って感じの景色が見えてなかなかでした。冬は冬で周りの木の葉が落ちるので眺めが良くなるのではないかなという気がするのでまた来たい。

 

f:id:maya_3:20170702184802j:plain

f:id:maya_3:20170702185229j:plain

ついでに田んぼもみてきました。きれい(写真の緑がなんかすごい)。

 

おしまい